伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ在住の女性向けセミナーを企画!

<<   作成日時 : 2012/05/29 05:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

肌寒い日が続いていたパリ近郊ですが、先週後半から太陽が
顔を出すようになり、昨日、今日はいきなり30度の真夏日でした。
冬から一気に夏?!そんな感じの5月末です。

さて、6月23日、24日のパリでのガスケ・アプローチ研修会を前に
日本人向けの資料の準備に追われています。といっても、もともと
子育てと両立しながらの仕事でして、本当に集中して仕事ができる
のは、月・火・木・金の午前中4時間だけ。あとは、途切れ途切れに
時間を見つけては作業を進めているという状況で、やっと乗ってきた!
と思ったらお迎えの時間、クラブ活動に連れて行く時間・・・と、とにかく
まとまった思考が不可能な毎日です。子育て中の母親って、みんな
こんなものなのかもしれませんが、1日8時間、仕事に没頭できる
生活に戻りたいというのが、今の心境ですね〜(もちろん、バカンス
付きが条件ですが)。

その長期バカンスを1ヵ月後に控え、バカンス前に少しでもパリ在住の
日本人女性にガスケ法を紹介できればと思い、ガスケアプローチ体験
セミナーを企画することにしました。

もしも、ブログをお読みの方でパリ在住の日本人女性をご存知の方は、
こんなセミナーがあるらしいよ!とぜひお伝えいただければと思います。

詳細は以下のとおりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ガスケ・アプローチ体験セミナー」

女性に多い尿もれや頑固な便秘。セミナーでは「骨盤底の解剖」や
「尿もれの起こる仕組み」を学び、それを予防するための「ペリネの
保護」や「ペリネとインナーマッスルを正しく鍛えるエクササイズ」を
実際に体験していただきます。

日時 : 2012年6月16日(土) 14時から15時半まで

場所 : エベイユ学園 (Eveil Japon)

27, rue de Sevres 92100 Boulogne-Billancout

参加費:15ユーロ

講師 : シャラン山内由紀

予約・問い合わせは、Tel .06.78.76.75.50 / yyneige@gmeil.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの6月は学校の年度末にあたり、一年で一番忙しい時期。
さて、何人の方がお見えになるのか??

そうだ、そうだ、ブログ記事の更新をツイッターでお知らせできる
よう設定してみました。ツイッターの使い方もいまいちよくわから
ないのですが、時代遅れのおばちゃんにならないよう頑張って
みました。これでいいのかな???
ツイッター:http://twitter.com/IchikoYneige






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
研修会やセミナーの準備と、忙しい日々をお過ごしのようですね。
お母さんしながらお仕事も大変ですね…。でもとても贅沢だと思います!
研修会・セミナー成功することを祈っています!
ブログのアップも楽しみにしています(^_^)

いりえけ
2012/06/02 20:53
いりえけさん、コメントどうもありがとうございます!
そうですよね、自分が興味のあることを仕事、仕事って
言ってるわけで、それが育児の合間の息抜きだったり
するんですよね。ブログにフランス生活についても
書いてみようと思います。
シャラン
2012/06/03 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ在住の女性向けセミナーを企画! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる