伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスケ法を産後に実践!

<<   作成日時 : 2012/07/01 05:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は嬉しいニュースが届きました。

6月と7月にガスケ・アプローチのエクササイズを受講された
初産婦さんから入院から2時間の超安産・自然分娩で出産した
というメールです。

産後2日目に送られたメールの中にこんな言葉がありました。

「(出産後の)分娩台の上で骨盤ベルトも締めてもらい、なるべく横になってます。」

「合間にペリネのエクササイズの本を読んでいます」


妊娠末期にたった3回の指導だったのですが、ペリネを保護する
大切さを理解され、ご自身で積極的に予防的な行動をとっていらっしゃる
ことが私にとってはすごく嬉しいことでした。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、「ペリネのエクササイズ」の
本のサブタイトルはずばり

「お産の前から知っておきたい
産後の骨盤底筋群とボディのトリートメント」
 

ガスケ・アプローチは妊娠中に正しく指導を受けてこそ、産後にその
真価が発揮される方法であり、そのためにも多くの助産師さん達に
学んでいただきたいと願わずにいられません。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスケ法を産後に実践! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる