伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大成功の10月パリ研修会!!

<<   作成日時 : 2012/10/30 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「第2回 ガスケ・アプローチ研修会 in Paris」が無事終了しました。

医師、助産師、理学療法士、整体師と様々な職種15名が地球の反対側の
パリに集いました。受講後の感想は?「渡航してでも受講した甲斐が十分に
ある楽しい研修会だった」と、一同満面の笑顔で帰って行かれました。

「自分の身体で感じ取る」ということに重点がおかれた2日間の研修会では
ペリネと呼吸と姿勢との関連を感覚的に理解できるようプログラムが
組まれています。一般的な研修会は知識の習得だけに終わりがちですが、
ガスケ・アプローチの研修会では、自分自身の感覚を研ぎ澄まし、多様な
実技を通して身体が理解するような指導法がとられています。そうして2日
間の研修を終えるころには、全身の緊張が解けている自分の身体を再発見。
目から鱗のペリネの知識と軽くなった自分の身体!2重の驚きが満面の笑顔
の理由だったのでは?

ガスケ・アプローチの理解とは
  ⇒ 邦訳本を読んで「頭が理解すること」
  ⇒ 実技指導を通して「身体が理解すること」
              この両方の理解のことを意味するのです!

これからもできるだけ多くの方にこの貴重な体験をしていただけるよう
パリ、そして日本でも定期的に研修会を企画していきたいと考えています。
ご興味のある方は、シャランyyneige@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大成功の10月パリ研修会!! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる