伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスケ法DVD制作プロジェクトついに始動!

<<   作成日時 : 2012/11/10 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ご本家フランスに先駆けて、
ガスケ・アプローチのエクササイズDVD・妊娠・産後編(仮題)の
日本語バージョンの制作プロジェクトがついに始動です!!


およそ4年ちょっと前、一人の若い映像プロデューサーNさんがフランスの
ペリネのリハビリについて知りたいと単身渡仏してきました。たまたま
ガスケ医師のところにもコンタクトがあり、相手が日本人女性だということで
私に話が回ってきました。日本からのお客さん大歓迎の私は、早速彼女に
会うことに。

なんでも彼女は大学の課題レポートの調べ物をしているときに
たまたまフランスのペリネのリハビリの存在をしり、何でそんな大切な
ケアが日本にはないんだ!ぜひ、その実態を知りたい!それを映像という
形で日本に紹介できれば・・・という熱意だけで飛行機に飛び乗り、
はるばるパリまでやってきたのです。

出会いとは不思議なもので、すっかり意気投合した私達は我が家の
庭で「日本のペリネケアの未来」について語り合いました。

その時の訪問で、Nさんはガスケ医師と娘さんにエクササイズをいくつか
実演してもらい、それをフィルムにとって帰り、試作DVDを作ったのです。
私もガスケ医師の言葉を日本語に翻訳し、場面ごとにひとコマひとコマ
解説と映像を合わせていけるような原稿作りをお手伝いしました。
映像教材作りの楽しさを味わえた充実した時間だったことを今でも
懐かしく思い出します。出来上がったNさんの試作DVD映像は、無駄がなく
すごくエレガントなものでした。作り手によってこんなに違うものなんだ〜と
ひどく感心したものです。

そうやって暖めてきたプロジェクトの本番がいよいよスタート。
撮影は9月中旬の柔らかな初秋の光の中で行われました。

素敵な水玉模様のドレス姿で穏やかに話すガスケ医師、自信に満ち
あふれた妊婦さん、赤ちゃんに優しくキスしながらエクササイズする
産後ママなどなど。ハッと息をのむような映像の透明感には驚きます。
さてさて、どんなDVDに仕上がるのでしょう?

来春の発売目指して、今、Nさんチームはフル稼働です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスケ法DVD制作プロジェクトついに始動! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる