伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよパリ研修会!!

<<   作成日時 : 2013/04/20 05:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長い長い冬が明け、先週末から1週間ほど暖かい日が続き
色鮮やかな新緑の美しさがよみがえったここパリ郊外。

明日、明後日のパリ研修会に備えて渡仏された研修生の
方にお会いでき、嬉しさ百倍の一日でした。

前回、前々回の研修会で実現できず後悔の残った現場を
見学してもらうという課題を今回はひとつクリアすることができ
ました。

研修会前日の今日は、実際にペリネのリハビリを実践している
理学療法士のキャビネを見学!最初は部屋を見学して簡単な
質疑応答だけ・・ということでキャビネを公開してくださった理学
療法士ですが、日本から熱意に満ち溢れた研修生を前に、普段
ご自身が実践されているリハビリを簡単に再現して解説して
くださるという大サービスぶりでした!30分弱という短い時間
でしたが、研修会で学ぶ方法が臨床でどのように活用されている
のか?という疑問に直接答えを与えてくれるような体験だった
のではないかと思います。

今後、日本で研修会が実施されますが、本場フランスでしか
見ることのできない、生のペリネのリハビリ現場を体験された
研修生の感想はどうだったのか,気になるところです。

さあ、明日、明後日は気合を入れてがんばりたいと思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよパリ研修会!! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる