伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の皆さん、メルシー!!(ガスケ医師より)

<<   作成日時 : 2013/07/22 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月29日に来日され、7月1日から19日まで計5回の研修会を
指導してくださったガスケ医師が、7月20日に無事帰国の途に
つかれました。ガスケ先生より皆様へのメッセージです。

「このたびの来日では日本の皆様に大変お世話になりました。
 研修会、講演会を企画くださった皆様をはじめ 研修会に
 ご参加くださった研修生の皆様、そして研修会を陰で支えて
 くださった皆様方、本当にありがとうございました。皆さんが
 日頃実践されていることや日本の文化はとても興味深く
 もっともっといろんなことを知りたいと思いました。また、次の
 来日で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
 Merci Beaucouop.」

画像

研修会が始まってから、3日間の研修、1日休み、3日間の研修
1日休み・・・・というハードなペースで研修会を指導しつつ、
その合間に2回の講演会、今後のガスケ・アプローチ普及活動に
ついての話し合いなど、過密スケジュールでの日本滞在3週間
でした。

が、そんなハードスケジュールをものともせず、淡々と研修会場に
向い、研修では手を抜くことなく全身全霊で一人一人に目をかけて
指導される姿は圧巻でした。フランス人=バカンスというイメージが
強い中、今回のような研修指導に1年のほとんどを費やし、それを
30年以上継続してこられたわけです。そんな偉大な先生の通訳
として同行できた幸運にあらためて感謝です。

研修期間中は全く余裕がなくて記事のアップができませんでしたが
やっと落ち着いたので、少しずつ振り返りの記事をご紹介できれば
と思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の皆さん、メルシー!!(ガスケ医師より) 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる