伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月研修会の空席状況

<<   作成日時 : 2013/10/09 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月研修会に向けてフランスを立つ日まであと10日ほどになりました。
今日のフランスは昨日よりも気温が5度下がり、薄手のコートを着て
歩いています。「日本ではまだ子供がプールに入っていますよ!」という
東京在住の知人からのメールにびっくりです。

さて、今回初めて、運動療法士やスポーツ指導者向けの腹筋運動の
研修会を企画していますが、「産後のペリネのエクササイズ」=ガスケ法と
思っていた方には、かなり意外な研修会だというのが率直なご意見かも
しれません。

実は、ガスケ・アプローチのエクササイズは「ペリネ-腹筋群を同時に強化する
訓練法」なんですね。私は運よく毎週月曜日の「ガスケ・メソッド腹筋運動」の
クラスに参加させて頂いていますが、続けていくうちに、意識的に姿勢を
正さなくても、鏡にはすらりとした立ち姿の自分が写ってる・・その変化が
嬉しくて続いているような面もあります。そんな効果のある、安全な腹筋運動を
指導できる方が日本にも増えていけばいいなあ・・と願わずにはいられません。

今からでもまだ受講のチャンスが!

10月22日〜24日に京都で開催される周産期向けコース→「空席=1席」
http://www.actionk.co.jp/2013/09/blog-post_7684.html#more

10月26日〜28日に東京で開催される腹筋運動のコース→「空席=数席」
http://www.septante.jp/kensyu.html

今回、私は周産期コースの通訳で講師に同行します。会場で皆様にお会い
できるのを楽しみにしています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月研修会の空席状況 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる