伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ガスケアプローチ協会設立のご報告

<<   作成日時 : 2015/02/19 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は皆さまに嬉しいご報告です!

念願の「日本ガスケアプローチ協会」が設立され活動開始です!

   http://www.gasquet-japon.com/

2003年にガスケ先生に初めてお会いし、ガスケアプローチの魅力に
ひかれ、2005年の助産雑誌にガスケアプローチを紹介する記事を
投稿して以来、ガスケアプローチが日本女性の手の届くものに
なればいいなあと願いつつ、普及活動を続けてきました。

2008年に第1回ガスケアプローチ研修会を東京で開催してからは、
夏休みの帰国を利用して、東京や大阪、広島、長崎など各地で
ミニ講演会をして歩いたり、2冊のガスケアプローチの本の翻訳
出版やDVDの制作にも関わったりしてきました。

そんな種まきから、ガスケアプローチは少しずつ皆さんに関心を
抱いて頂けるものになっていき、2012年6月のパリ研修会開催から
あとは、年に1〜2回のペースで日本あるいはパリで定期的に研修会を
実施できる環境になりました。

とはいえ、8000km離れた地球の反対側からの活動では、どんなに
頑張っても年に1〜2回講師を招聘しての研修会が限界で、ガスケ
アプローチの到来を待ち望んでいるであろう何百万人の女性達の
要望にはとてもじゃないけど追いつかない。もっとスピーディーに
ガスケ法を伝えるには、私と同じ思いを持った日本人が現地で活動を
展開するしかないなあ〜。そんな思いから、普及活動に並行して
進めてきたのが、日本に活動の拠点を作るという新たなる挑戦でした。

4児の育児をこなしつつ、地球の反対側に思いをはせつつ生活
するのは、なかなかどうして大変なことで、時にはくじけそうになる
こともありました。

そんな中、私の思いに共感し、同じ熱意でガスケアプローチを普及
させたいと願ってくださる仲間が現れ、団体設立という、フランス
住まいの私にとっては、それはそれは高いハードルを、いとも簡単に
乗り越えて、それを実現してくださいました。

念じれば夢叶う・・・。

ここから先は、夢を叶えてくださった皆さんに私の思いを託し、
日仏間のコーディネート役と言う裏方に徹して、ガスケアプローチ普及
活動をサポートしていきたいと思います。

最後になりましたが、普及活動の初期の段階で、ガスケアプローチが
日本人にとってまったくの未知のアプローチであったにもかかわらず
その真価を正当に評価し支持、ご協力くださいました皆さまに
この場をお借りして心より御礼申し上げます。
今後は日本ガスケアプローチ協会を中心に活動を継続していきますので、
引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

「日本ガスケアプローチ協会」の誕生に『乾杯

 http://www.gasquet-japon.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ガスケアプローチ協会設立のご報告 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる