伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ研修会・日程短縮のお知らせ

<<   作成日時 : 2016/01/18 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 1

朝の冷え込みが厳しい季節になりました。春の訪れまであと少しの辛抱ですね。

さて、今日はパリ研修会の日程短縮についてお知らせいたします。
1月に入ってから研修受講のキャンセルが相次いだことをうけ、フランス
ガスケ協会と相談をした結果、3日間の研修を2日間(475€)に
短縮して開催することとなりました。

現在のところごく少人数での研修会となる見込みですが、今後日本で
ペリネのケアを充実させていくためには欠かせない知識や技術を提供
する重要な研修会であることから開催に踏み切ることにしました。

フランス・ガスケ協会では、一般向けのガスケアプローチ・エクササイズ
クラスを提供し、ペリネの保護の啓蒙に努めてきました。今年1月からは
ガスケ先生の発案で、スタジオの1室にて開業助産師による「ペリネ外来」を
始めたということです。尿漏れや便秘などのマイナートラブルで悩む女性に
対して1時間の時間をかけて話を聞き、個々の患者に適した対処法の指導や
な専門家への紹介などを行うそうです。医師だけでなく、助産師や理学
療法士がそうした技術を身につけ、身近なところで専門的アドバイスの
できる心強い存在になる・・・そんな日が来るのを夢見ながら研修会で通
訳を務めたいと思っています!

講師はベルギーの女性理学療法士で、ご自身のキャビネで患者ケアに
あたると同時に理学療法士養成校でも教授している素敵な方です。

研修会が終了しましたら、ブログで様子を報告したいと思います。

画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
由紀ちゃん!
すごい、奇跡の再開!
田中玲子です。三次と広尾を共にしたれいちゃんよ!
ガスケペリネ普及活動とそして翻訳!すごいです。元気でしたか?
由紀ちゃんのFBとか探せんかった。
どうやってコンタクトとれますか?
メアド nanatsu-boshi@jcom.zaq.ne.jp
気付いて!お願い。連絡まってまーす!
気付いて!金子(田中)玲子です
2016/02/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ研修会・日程短縮のお知らせ 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる