伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 邦訳本「(仮)ペリネ」の編集作業進行中!

<<   作成日時 : 2016/05/14 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分の書いたブログの更新歴を見てみると1〜3か月に1回となっている
ことに、今、気が付きました。日常に忙殺されてなかなか書くという作業を
こなす気力がわかないのも理由の一つですが、翻訳作業で手一杯で
あったことも言い訳の一つです(苦笑)。

これまでガスケアプローチの創始者であるベルナデット・ド・ガスケ医師の
著作2冊の翻訳を手がけました。

2011年に「赤ちゃんと一緒に!ペリネのエクササイズ」が、
2012年には「妊娠・出産でもっと輝く女性のからだのケアガイド」
というタイトルでメディカ出版社より刊行されました。この2冊は助産師の免許を
持つ私の職能範囲ということで比較的翻訳しやすい書物でした。が、今回
手がけた「(仮)ペリネ」という本は、ペリネに関する機能解剖学、排泄機能と
ペリネの機能不全、分娩、腹筋運動、産後のペリネのリハビリと、まさに
多彩な「ペリネ」の姿を描き出した力作で、医学的な知識を確認しながらの
作業となり、最終的に締め切り日を3か月も超過してしまいました。

この本に書かれていることが現代医学や日常生活の中に取り込まれれば、
きっと私たちの生活も健康も向上するのではないかと、密かな期待を胸に
翻訳作業に取り組みました。

秋ごろまでには刊行されるのではないかと思います。近い将来、もしも書店で
見かけたら手にとってパラパラとページをめくってみてください

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
邦訳本「(仮)ペリネ」の編集作業進行中! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる