伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスケアプローチ研修会で来日しました!

<<   作成日時 : 2017/04/08 02:43  

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんばんは。
日本ガスケアプローチ協会の主催する研修会が4月8日から10日まで
東京で、11日から13日まで小牧市で開催されるため、講師と一緒に
東京入りしました。運よく満開の桜が出迎えてくれました!!

「ペリネを徹底的に学ぶ〜解剖生理学からリハビリテーションまで」と
題された今回の研修会。タイトルどおり、ペリネについてゼロから学べる
内容となっており、ペリネのケアやリハビリには欠かせない基礎知識と
即役立つ基本的な実技をガスケアプローチ公認指導員で且つ
ベルギーの大学で教鞭をとっている現役理学療法士のアン先生に
講義してもらいます。

フランスやベルギーの医師はもちろんの事、助産師や理学療法士も
学生時代にこうした知識を学び、色々存在するペリネのリハビリの
手法は卒後の研修で習得していくという仕組みが整っています。

尿漏れ、臓器脱、便秘、腰痛などペリネにかかわる問題を解決する
ために、まずは敵の姿や働きを理解することを目的にした研修会です。

それぞれの女性が自分のペリネとうまく付き合って美しく健康な一生を
送れるようケアできる人材の育成をめざし、7時間後に通訳開始です!

日本で初めてガスケアプローチの研修会が開催されたのが2008年、
その後、2013年からは年に1〜3回、定期的に来日し通訳を続けてきた
研修会も今回で30回目を迎え、受講者延べ数も400名を超えます。
継続は力なり!だてに白髪が増えただけの10年間ではなかったなあと
感慨深く桜の花を眺め悦に入る私です。

研修に参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスケアプローチ研修会で来日しました! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる