アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伝・ペリネを守ること」のブログ記事

みんなの「伝・ペリネを守ること」ブログ

タイトル 日 時
ガスケアプローチ・エクササイズクラス(パリ)
パリ14区にあるDe Gasquet Institutのヨガスタジオで、一般の方、 妊婦さん、産後の方を対象に日本語でのガスケアプローチの エクササイズクラスを開催しています。ヨガをベースにしたソフトな エクササイズで、背骨をしっかりと引き伸ばし、ペリネ(骨盤底筋)と 腹筋、背筋をバランスよく強化します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 02:17
7月31日学会学術集会での講演会とシンポジウムのお知らせ
昨年10月に帰国した際、日本ウーマンズヘルス学会の方がお声がけ くださり、1年越しの企画で実現できる運びとなるのが、7月31日に同学会が 主催する学術集会での講演会およびシンポジウムです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 00:31
So Da Tsu 特集「ガスケアプローチ」記事の紹介
今年の夏、ガスケ先生と一緒に東京での研修会を行った際、 子育て中の親を対象とした「So Da Tsu」のウェブサイトでガスケ アプローチを紹介したいとの依頼が。申し込みを快諾された ガスケ先生のインタビュー記事が、サイトに掲載されました。 ペリネ保護の基本ともいえる「基本の呼吸」が写真と共に 解かりやすく紹介されています。ぜひご覧ください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 22:58
日本ガスケアプローチ協会設立のご報告
今日は皆さまに嬉しいご報告です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 16:14
産後の身体のケア
土曜の午後、パリ在住の女性対象に体験セミナーを開きました。 お知らせを出したのが2週間前だったのですが、3名の方が 参加してくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 22:15
やっぱり託児サービスつきにしようっと!
先日の「セミナーと託児サービス」の記事に対して ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/12 06:20
まとめC 周産期のスクリーニング
春の講習会行脚のまとめを一気に仕上げようと思いつつ、 日常に忙殺されてしまい、なかなか続きが書けませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 05:46
パリ在住の女性向けセミナーを企画!
肌寒い日が続いていたパリ近郊ですが、先週後半から太陽が 顔を出すようになり、昨日、今日はいきなり30度の真夏日でした。 冬から一気に夏?!そんな感じの5月末です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 05:57
まとめB スクリーニングとフォロー
過去に何回か、「ペリネの保護と助産師の役割」と題した助産師向けの 講習会を開いたことがありましたが、そこでは見えなかった問題を今回の 講習会行脚では感じ取ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 15:40
まとめA 神殿の周辺(ペリネ)に集う仲間たち
ペリネ(Périnée)という言葉は、古代ギリシャ語のperineos(神殿の周辺)が 語源なのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 04:20
まとめ@(序)
春の里帰り帰国の機会を利用して行った11回の講習会を終え、 昨夜、フランスに帰ってきました。フランスの空はどんよりと灰色雲で 今日はコート身につけての外出でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 20:00
いざ!桜の舞う日本へ
今日のイル・ド・フランス地方は雨、気温13度。 1週間前の気温23度はなんだったんだろう・・・と思うような 肌寒さです。こうして寒暖を繰り返しながら、春になるんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 16:26
「ペリネを守るとは?」 春のセミナー日程
ここパリ郊外の我が家の庭にもクロッカスや水仙の花が咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/24 07:28

トップへ | みんなの「伝・ペリネを守ること」ブログ

伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと 伝・ペリネを守ることのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる