アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本・雑誌・メディア」のブログ記事

みんなの「本・雑誌・メディア」ブログ

タイトル 日 時
8月25日発売予定!「理論にもとづくペリネのケア」
8月25日発売予定!「理論にもとづくペリネのケア」 7月末から3週間の日本滞在を終え、昨日フランスに帰ってきました。 猛暑の中、毎日汗だくになりながら、親子ともども日本の夏を満喫。 「1週間で1年分の汗をかいた」という表現がぴったりの夏でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 21:19
邦訳本「(仮)ペリネ」の編集作業進行中!
邦訳本「(仮)ペリネ」の編集作業進行中! 自分の書いたブログの更新歴を見てみると1〜3か月に1回となっている ことに、今、気が付きました。日常に忙殺されてなかなか書くという作業を こなす気力がわかないのも理由の一つですが、翻訳作業で手一杯で あったことも言い訳の一つです(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 22:46
たまごクラブにガスケ医師初登場!
4月のガスケ医師来日時、折りよく妊婦向け雑誌の 「たまごクラブ」からインタビューの依頼がありました。 日本のお母さん方にガスケ・アプローチをお伝えする 良い機会ということで、ガスケ先生も快諾 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 05:43
待望のDVDが発売されました!
お待たせしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 03:19
ガスケ法エクササイズDVDのその後
バカンスに入って1週間が過ぎました。子供の送り迎えがない分 少しゆっくりできるな〜と思っていたところ、またもや仕事が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 18:14
「安心」4月号に記事掲載!
忙しい、忙しいを連発していた年末年始。その成果がちっちゃな記事に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 13:50
インタビュー記事2点とフランスの現実
昨日のNHK「あさイチ」でガスケアプローチが紹介されてから 数名の方から感想のメールをいただきました。当の私はまだ 映像をみていないのですが、皆さんの好意的なご意見から ガスケアプローチについての第1回目の紹介はうまくいったのでは という印象です。映像が送られてくるのが楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 06:16
1月21日のHNK「あさイチ」をご覧ください!!
仕事が立て込んでいてなかなかブログのアップができず すみませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 14:17
ユニチャームWebサイトにガスケ法登場です
ここのところ立て続けにいろんないい話を頂いて とにかく時間が足りないほど忙しくしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 08:13
パリ研修生・宋美玄先生のYomi Dr.レポート
今年・10月末に行われたパリ研修会には、なんと今話題の産婦人科女医 宋美玄先生がお子さん連れで渡仏され、ガスケ・アプローチの「ペリネと 産後のヨガエクササイズ」を受講されました。読売新聞Web版のヨミドクターに その感想が掲載されています: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 06:32

トップへ | みんなの「本・雑誌・メディア」ブログ

伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと 本・雑誌・メディアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる