謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年3月にこのブログを立ち上げて以来、たくさんの方に訪問頂き
それを励みに続けることができました。

読者の皆様に心より感謝申し上げます。

ガスケ・アプローチとペリネの保護の普及に向けて、過去7年間をかけて
準備をし、種まきを巻いてきたわけですが、2013年はいよいよ本格的な
人材養成の年に入る予定です!!

たとえば、ブログでもご紹介しているように2013年4月にはパリで産後ケアの
研修会が、そして2013年7月上旬にガスケ先生を日本に招聘しての研修会の
企画が、それぞれ進行中です。7月には私も通訳として同行する予定です!

また、邦訳書も含めたガスケ・アプローチのサポートグッズも
日本で入手できるよう準備が整いつつあります。

「ガスケ・アプローチで目から鱗?!」の体験をたくさんの方にして頂けるよう
引き続き頑張っていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

この記事へのコメント

スイートピー
2013年01月03日 16:12
私は日本で産婦人科医をしています。以前よりガスケアプローチに関心があり、シャラン山内さんの活動に注目してまいりました。是非私どもの産院でも取り入れたいと検討中です。シャランさんにもっと詳しく伺いたい事があるのですが、公式のメールアドレスなどはありますか?
シャラン
2013年01月03日 18:02
はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!
yyneige@gmail.com 宛にご連絡いただければと存じます。
よろしくお願いいたします。