伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスケ・アプローチ 妊婦向けエクササイズ

<<   作成日時 : 2012/10/08 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年度もまたパリ・モンパルナスにあるInstitute de Gasquetのスタジオで
妊婦さん向けのエクササイズを担当することになりました。

日時 : 毎週月曜日 10時〜11時15分(バカンス期間および祭日は休講)

場所:Institute de Gasquet
   98, Boulevard du Montparnasse
   75014 Paris


参加費:20€/回

参加ご希望の方は、06-78-76-75-50 (シャラン)までお電話ください。


妊娠初期からお産間近の人まで、それぞれの体調にあわせて穏やかな
動きのエクササイズを行います。安全なガスケ法のエクササイズで
妊娠中の尿もれや腰痛が改善したり、日常の正しい動作や呼吸が身に
ついたりするなど、効果もかなり期待できます。

クラスの始めには、まずペリネを感じ取ってもらうことから。
そして、ペリネを守るために何ができるのか?ということを身体で感じて
もらいながら進めて いきます。頭で理解するのではなく、身体で感じ取る。
これがガスケ先生の考えです。

妊娠、出産、産後について日本語で話し合えるというのも貴重です!
ぜひご参加 いただければと思います。

ガスケ協会では、フランス人講師によるマタニティヨガ、産後エクササ イズ、
腹筋運動コースなどが開かれています。


★ ご自身の体調に合わせて自由にご参加いただけます。

★ 動きやすい服装でお越しください。

★ 最寄り駅: メトロ4番Vavin下車・徒歩2分
          メトロ6/12/13番MontparnassBienvenue下車・徒歩10分

★ 会場へのアクセス:上記住所にある7Cinemasと書かれた  看板下の
通路を5メートルほど入った左手にガラス戸があ  ります。戸の右側の
「Institute de Gasquet」のインタ  ーホンを押し、ブザーが鳴ったらドアを
手前に引いて(日本でいう)2階にあがり、そのまま左手方向の通路を
進んでください。ガラス戸を2つほど抜けた奥右手が入り口。

フランスニュースダイジェストにインタビュー記事が掲載されています。
http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/5035/83/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスケ・アプローチ 妊婦向けエクササイズ 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる