伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦さんの反応は?

<<   作成日時 : 2012/10/25 04:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のマタニティクラス。久々に妊婦さんが参加してくださいました。

妊娠初期の方と中期に入られた方の2名でした。

まずはじめに、ガスケ・アプローチとはどんなことを目的にしたエクササイズ
なのか?について話をし、妊娠、出産を機に起こりやすい尿漏れや腰痛などを
改善するために効果的なエクササイズ、そして日常的に気をつけたい動作など
について指導をしました。

お二人とも初めて聞く女性のペリネの話に興味津々!

基本的なエクササイズをいくつか実践してもらったり、クッションやバランス
ボールを使ったリラックス法を実際に試してもらったりと、盛り沢山の1時間
でした。普段、引き伸ばすことの少ない身体を伸ばしながら、ゆったりと深い
呼吸でエクササイズを行ってみての感想は、

「わあ〜、身体が軽くなった気がします!」

と、嬉しそうにクラスを後にされる姿を見ながら、私もうれしくなりました。

こんなクラスが日本でも広まっていくといいなあ・・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦さんの反応は? 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる