伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パリのマタニティークラス好評です!

<<   作成日時 : 2013/03/23 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パリ近郊もようやく春らしくなってきました。
サクラの蕾も少しずつほころんできたというところです。

それにしても、この冬は長かった〜〜。太陽の少ない
冬を明るく乗り切るのは、至難の業。土の中で春の訪れを
辛抱強く待っている球根の気持ちがわかるくらい、春が
待ち遠しい。それが北フランスに住む人の偽らざる心境。
退職すると太陽を求めて南仏に引っ越す老人が多いはずです。

さて、わがマタニティークラスにもそんな春の訪れを感じる
嬉しい変化があります。「そろそろ身体を動かしたくなって・・・」と、
今まで家の中に引きこもっていた?!妊婦さんが、マタニティー
クラスに顔をだしてくださるようになったのです!!

冬の間に縮こまっていた身体中の筋肉を引き伸ばして、
ゆったりと呼吸をしながら全身に酸素を供給。こうして一時間ほど
エクササイズをしたあとは、皆さん、本当に土から出てきて、茎や
葉っぱを空に向かって伸ばし、大きく花が咲いたような、そんな
姿勢、表情でクラスをあとにされます。

ガスケ・アプローチは原則さえ守れば、妊娠中でも産後でも、
安全にエクササイズを実施することができる。そういう科学に
裏づけされた安全性は、指導をする側としてはすごくありがたい
なあと思います。

そうそう、この秋から冬にかけてクラスに参加なさっていた
妊婦さん達が無事出産を終え、赤ちゃんとの新しい生活に
慣れようと頑張っていらっしゃいます。

近い将来、そんな方達を対象にした赤ちゃん連れで参加できる
産後クラスも担当できればいいなあと、新たな熱意が沸いて
きました。

冬の間、ブログの更新が滞ってすみませんでした。ブログの
表紙も春の衣装に衣替えして、心機一転、頑張って更新して
いこうと、とりあえず思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリのマタニティークラス好評です! 伝えたい!ペリネを守ること ガスケアプローチのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる